top of page

2018ssバンチブック生地見本 入荷


2018ssバンチブック(生地見本)が続々入荷してきました。 バンチブック(生地見本帳)はもう行き場のないくらい棚にびっしりで、ジャケットやスーツのディスプレイを押しのけて、入り口付近まで進出してきました。 これから月末にかけてまだまだ入荷しますので、早く値付けや整理しなくてはと考えているところです。

メーカーさんからもこれだけ用意できる店舗はうちを除いてほんの数店舗と聞きます。生地好きが祟りました(´∀`; )。 裏地や付属、出来るオプションのバリエーションも入れれば都内最多かなと思いますが、いやいや生地マニアの私はまだ上を目指したいと考えています。

さて、ゼニア、ドーメル、スキャバル、ホーランド&シェリー、ハリソンズ、などのスーツ生地が入荷。 明日くらいにはロロピアーナ、チェルッティーも入荷するとご連絡がありまして、これでほぼエグゼクティブなハイブランド生地は出揃いました。 カノニコは2社入荷済みで後3,4社と、ビエレッシシリーズのコレクションやダロウデイルは入荷済み。そのあたりのクラスはまだ3割ほどで下旬まで待つ必要がありそうです。 ロープライスのもの4万円代の国産生地は月末か3月上旬の見込み。 今からどんなものがセレクトされてくるかワクワク楽しみです。 また生地の傾向や特徴などは後日お知らせします。


bottom of page